Cocos2d-x v3.8.1のJSでキーボードイベントを受け取る

APIリファレンスを見ても探せなかったのでメモ。

cc.EventListenerの初期化は、たぶんこんな感じ。

var listener = cc.EventListener.create( {
    event: cc.EventListener.KEYBOARD,
    onKeyPressed: function (keyCode, event) {
        //if (cc.KEY["a"] == keyCode) {
            
        //}
        cc.log( keyCode, " is pressed");
    },
    onKeyReleased: function (keyCode, event) {
        //if (cc.KEY["a"] == keyCode) {
            
        //}
        cc.log( keyCode, " is released");
    }
} );

onKeyPressed / onKeyReleased がどこに書かれているかと言うと、

frameworks/cocos2d-html5/cocos2d/core/event-manager/CCEventExtension.js

 
$ grep -rn onKeyPressed *

って書けば見つかるんだけど、ずっとAPIリファレンスを探してて、
onKeyPressedを使ったサンプルしか見つからなかった。

grepコマンド便利ですね。

おしまい。

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