敵機の仕様を集約したい

こういうのってどうやったらいいのかな?

現在は、愚直に実装することを心がけてるので、
とりあえず、すべて別のクラスに書いている。
別にこれが特別に悪い実装って訳でもないんだけど、
どれを倒すと何点入るとか、これは何回当てないと倒せないとか、
これはこんな感じで動いて、こっちは自機に合わせて動くとか、
そういうのをうまいこと集めたいんだけど、
まぁ、初めて書くので、そういう情報が点々としてても良いのかなって思うけど、
今後は、ちゃんと設計時に考慮したいって思ってる。

まぁ、ものを見せないことには、
この文章だけだとよく分かんないデスよね。

おしまい。

2 Responses to “敵機の仕様を集約したい”

  1. パラメータ関係はLuaなんかに書いて外出しするといいデスヨたぶん
    そういえば個人事業主化しました(トレーディングがふるわないので)

  2. 言われてみれば、そうですね!
    Luaとか設定ファイルとか、その手の類いをすっかり忘れてました。
    obj-cだと、こういうのどうやって書けば良いんだろう???
    みたいなところで止まってました。
    例えば、Normal/Hardみたいなモードを作る場合に、
    この手の仕組みを入れたいなと思ってます。
    (また近いうちに、スープカレーでも!)

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