iOSで動くシューティングゲームを作ってる話

最近、SpriteKitを使ってゲームを作っている。
何でもいいから、とにかく1つ完成させて自信をつけたい。

で、買った本がこれ。

英語で書かれたドキュメントを読みたくない自分にはありがたい本。
サンプルコードも素晴らしい。

ただ、不満な点もあって、これはどの本も共通しているんだけど、
さすがに、サンプルコードをいじっただけではiTunesStoreには出せない。
これは仕方ない。

現在、困っているのがステージの取り扱い。
良くあるシューティングゲームを作っているんだけど、
せめて、ステージを3つくらい用意したいし、ボス戦も実装したい。
あと、BGMはちゃんとしたい。
でも、グラフィックはちょっと・・・。

そんな感じで、本書に載ってない部分で悩んでると同時に、
はじめてのObjective-C状態なので、すごくもどかしい。

でも、もしAppleの審査が通ったら遊んでやってください。(*1)

おしまい。

(*1) 長く見積もって、1年後を予定しております

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