プリンタの寿命って?
実家のプリンタがダメになった。 なんどもヘッドクリーニングした。 ヘッドクリーニングは、一度に全色のインクを消費する。 また1つ、また1つ、インクカートリッジがショウヒされていく。 でも、黒だけがちゃんとでない。縞になる […]
実家のプリンタがダメになった。 なんどもヘッドクリーニングした。 ヘッドクリーニングは、一度に全色のインクを消費する。 また1つ、また1つ、インクカートリッジがショウヒされていく。 でも、黒だけがちゃんとでない。縞になる […]
いろいろ調べたんだんけど、あんましうまくいかなくて、 結局、試行錯誤の末、なんとかした。 まず、ステルスモードになっていることが前提で、 iOS8だと、「パスワードが正しくありません」って表示される。 で、結局どうしたか […]
Cassis Advent Calendarの最終日ということで、 今後の展望とか、実装メモとかそういうのを残しておこうと思います。
うっかり、command+Rを押すとSafariが起動しちゃって、 「ちがう、ちがう、そうじゃない」ってなるのですが、 どうしたら良いのかなーって調べてたら、ここに辿り着きました。 miのブラウザプレビューにGoogle […]
12/24に24個目の記事だなんて、めでたいですね! 1日遅れで収まれば良いと思ってましたが、なんとか追いつきました。 明日はまとめとかそういうのを書く予定なので、 Advent Calendarとしてのコードはこれで最 […]
たぶん、予想通りだと思うんだけど、 それだとつまらないので、cutoffを変化させる波形を複雑にしてみた。
前回との差分は、エンベロープが追加された辺りなんだけど、 音程を変えるタイミングでtriggerを呼ぶと鍵盤を押した感じになる。
あらかじめ断っておくと、 MacOS Xを使っていて、homebrewでportaudioをインストール出来て、 cpanmでAudio::PortAudioをインストールできることを前提に書いています。
前回に引き続き、違う方法を思いついたので試してみた。
今、作ってるゲームのドックフーディングがてら、 実践編ということで、パワーを貯める時の音を作ってみます。