今日のお買い物

冷蔵庫が寂しいので、酒屋さんに行ってきました。

北の錦 北斗随想 無濾過生原酒

4月に買ったお酒と一緒ですね。
なので、少し熟成が進んで、濃くてしっかり。
ロックとソーダ割りで美味しくいただきました。

土田酒造 Tsuchida99 川場乃風

これはいつぞやの研究醸造を思い出す味で好み。
もう少し置いたらどうなるかな?って思ったけど、
この季節は冷やしてロックかソーダ割りで、我慢できずに完飲しました。

都美人 山廃純米 雲乃都美人

淡路島のお酒みたいですね。
山廃で無濾過生原酒ということもあって、味は濃いめ。
山廃生酒に求める要素が揃ってて大満足。
ソーダ割りでゴクゴク飲めました。(アルコール度数は19度)

ここに書いたお酒はすでに飲み終わってて、
ソーダ割りにして、少し味が薄まっても気にならないお酒でした。

あと2週間もすれば涼しくなると思うので、
そしたら常温で美味しいお酒を中心に飲もうと思ってます。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です