今日のお買い物

酒屋さんの動画配信を見て、気になるお酒があったので酒屋さんに行って来ました。

〆張鶴 吟醸生貯蔵酒

お刺身を食べるために購入。
以前、別のお酒を買ったんだけど、お代わりするくらい美味しかったので。

平和クラフト レッドエール

紀土を作ってる酒造さんのビール。
次はヴァイツェンかな。

大信州 掟破り生

生詰もあったけど、生は今しか買えないのと、
良いお値段するけどその上で、お値段以上と聞いたので。

雪の茅舎 山田穂生

フルーティーとのことで購入。

今日も、田酒が並んでるのを見たけど、
買うお酒が決まってると一度に持って帰れる本数の都合上買えないっていうね、
田酒との相性が悪いのかな。
レッドエールもそうだけど、甘味も感じられるビールが好きなので、
とても満足できた。
大信州の掟破りは、香りも味もしっかりしてて、ちょっと良い買い物ができたかな。

最近は、土田のお酒をロックかソーダ割で飲んでるんだけど、
これからの季節はソーダ割でぐびぐび飲む予定。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です