今日のお買い物

今月で仕事が途切れたので、酒屋さんに行って来ました。

いづみ橋 MOMO13

秋の夜長に楽しむために購入。
なので、すぐ飲む用に四合瓶、秋に飲む用に一升瓶を購入。

大信州 別囲い 純米吟醸 番外品

今年は袋搾りということで、もちろん美味しいし、
お得感もあって良かった。
(機材故障が原因らしいので、喜んじゃいけないんだけどね。)

大信州 槽場詰め 純米大吟醸

槽場詰め(ふなばづめ)とののことで、
まだ開栓してないので、これから飲むのが楽しみ。

龍勢 生生

毎年買ってるので、今年も楽しみ。

最近は、主に寝かせてたお酒を飲みつつ、
お刺身を食べるのに、生酒を飲んでる。
特に1年以上寝かせた木戸泉の秋あがりは美味しくて、
四合瓶はあっという間に飲み切ってしまった。

まだ、去年の木戸泉の秋あがりが開栓済みで残ってるので、
今年の秋あがりとの飲み比べが楽しみ。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です