トートバックのチャックの引き手を直した

直し直し使ってるトートバックのチャックの引き手を直しました。

最初、チャックの引き手が壊れたので直して、
クリーニングに出したら革がダメになってリペアして、
修理してなかったチャックの引き手2箇所もそろそろかなってことで、
千切れる前に修理に出して直した。

革の部分はリペア時に交換したので、
帆布のところが薄汚れてるだけのトートバックになってしまったけど、
すでに20年以上使ってるし、あと20年くらい使えると思う。
代わりとして買ったトートバックは肩掛けの生地が先に千切れちゃうかも。
こっちはそんなことないので、ダメになるのはまだ先かな。

まあまあ良い値段するものを70%引きで買って、
その値引き分くらい修理に使った気もするけど、
今思うと、もう元は取れたし、使用頻度が下がった今となっては、
代わりのトートバックを探す必要はもうないかもね。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です